
東横線沿いに一軒家が欲しい。車も犬も余裕な時間も

そのために、日本株、米国株、不動産投資で資産形成するブログ

【米国株】米国株デビューしました♪

米国株を購入

50万円を元手に、4銘柄購入しました。

 

1ドル=101.15で外貨に換金

そのお金をもとに以下の4つを購入。

 

GLAXO SMITH ADR 配当利回り 5.12 %   10株 配当月(2月、5月、8月、11月)

MOBILEYE NV     配当利回り 0.00 % 20株 

CHEVRON CORP     配当利回り 4.27 %  20株 配当月(3月、6月、9月、12月)

VERIZON COMMU.  配当利回り  4.39 % 20株 配当月(2月、5月、8月、11月)

 

 

今は、楽天証券を見ると米国の利上げ期待から外貨が円安に近づいているので

103.90 円
/ USD
(09/03 05:59)

これからが楽しみです♪

 

戦略はもちろん、配当再投資の雪だるま方式(複利)でいきます。

 

【旅行】グァムでのドル両替

グァム旅行来てます。

シェラトンラグーナホテルというベリグーなホテルに泊まって、そこのチャペルで友人の結婚式です。

 

私はSPGアメックス持っているので、スイートルームにランクアップ!

妻も自分も大興奮でした。

 

 

さて、タイトルの両替です。

旅行中1番レートが良かったのは

「ABCストア」での両替です。

1ドル=104.8円(100円=95.4ドル位)

10000円で、9540ドルなのでとってもお得です。

※2016年8月20日の円高気味の時でしたのでベリグーです。

ヤフーでドルで検索して、1ドル=100.2円でした。

 

ちなみに、空港からホテルまでのタクシー代がなく

泣く泣く空港で少しだけ両替したのですが、その時のレートも比較で公開します。

 

なんと1ドル=116円+手数料チャージ(8%?)

10000円=7900円程度です。その差1600円

 

旅行から帰ったら、レシート見て↑の数字を精緻化しますが、ABCストア見つけたらそこで両替したほうがお得です!

 

 

【ゲーム】桃鉄8000億円突破!

f:id:kotensde1984:20160305094016p:plain

8021億円達成、物件は残念ながらあと1件買うことが出来ませんでした。

(・・・余談ですが、物件は497件が総数なんですね、なんか気持ち悪い)

 

不動産投資に通じるところがあって、たくさんの低い利回りの物件をやたら買うより、調べて高利回り/特別なメリットのある物件を1つ手に入れれば勝てる。

 

①高松独占

②北九州を独占

③渋谷の独占

④東京のブティック購入。

急行周遊、特急周遊や新幹線を買いまくり。

目的地につきまくり(10回連続で到着金が跳ね上がるらしい)

 

 

この間新築マンションの営業マンにあってきたけど、

生命保険代わりになるから、月々5000円程のキャッシュアウトをすると行っていた。

生命保険になっても、金持ちにはならないなぁ・・。

【TUMI】TUMI買収

http://m.jp.wsj.com/articles/SB12477199894747223486304581578943713516816?mobile=y

 

愛用しているブランドが、サムソナイトに買収されました。

だから何が変わるってわけではないけど。

 

TUMIは出張を沢山してる時に手にして、

無骨なデザインとその耐久性に魅力を感じた。

 

マレーシアやら東北、関西、日替わりで飛び回ってたときも

全く壊れず味を積み重ねていくところがたまらん。

 

先日40周年とかで、キャンペーンしてたばかり。

今後も良いものを出し続けて欲しいです。

 

 

ちなみに、そのキャンペーンでは2つもTUMI製品が当たりました。

【クレジットカード】SPGアメックスの紹介キャンペーン

f:id:kotensde1984:20160304065640p:plain

SPGアメックスの紹介では

自分に10,000ボーナススターポイント

相手に17,000ボーナススターポイント

貰える。。

 

なんということだ!

 

 

紹介されて加入し、

友達にも勧めたので、、

27,000ボーナススターポイントを無駄にしてしまった。。

【クレジットカード】SPGアメックスでマイルを貯める

SPGアメックス申し込みました。

 

 

 

アメリカでは、カードフェイスが変わるらしいので、ふ

【ドライアイ】ドライアイに効いたもの

ドライアイが大幅改善した。

※個人的な感想です。医者ではありません。

 

結論からいうと、

マイボーム腺の詰まりを取るようにした結果

目の外側の充血、乾燥が大幅に減りました。

 

マイボーム腺とは、目の油を出すところで

上下に複数、目を囲むように付いてる穴の事です。

 

涙が乾くのは、油分、水分が少なからであり

油分はマイボームから出ます。

このマイボームが詰まってるのではないかと思い

眼科にも相談しました。

 

医者では、マイボームの圧出というものをやってもらえます。

吉冨式ピンセットという特別なピンセットを使って、

まぶたを挟んで詰まってる油を出すことができます。

(まるで、鼻の角栓を出すように。。)

 

そして、これがまた、、痛い。

人にやってもらうと、加減がわからないので医師とはいえ、激痛です。

 

そこで、自分で出来ないかと調べた結果、とあるピンセットを発見しました。

 下の商品が良いことがわかりました。

ピンセット SK11 (エスケー11) 藤原産業

元々の用途はベビー用のピンセットらしく先が丸くなってます。

これを使って、下まぶたと上まぶたをそれぞれ挟んでいきます。

マイボームから白い歯磨き粉のような固まった油が出てきます。

自分でも、本当に歯磨き粉のように長い油が出てきて驚きました。

 

このSK11ピンセットを使うと痛くありません。

自分で手加減出来るのも良い感じです。慣れると目も腫れず気持ち良いです。

私の場合は3日〜7日に1回位やってます。

効果はやった翌日からすぐにわかるので

何かのご縁でこのブログにたどり着いたドライアイで悩んでる人は

是非、↑の商品を購入して試して欲しいと思います。

 

 

200円程度ですしね♪

(上のリンクから購入いただけるとうれしいです)

 

 

 

 

参考となるリンクも貼っておきます。

 

 

lenovo.html.xdomain.jp