読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東横線沿いに一軒家が欲しい。車も犬も余裕な時間も

そのために、日本株、米国株、不動産投資で資産形成するブログ

【旅行】UAE(アブダビ、ドバイ)でのLINE

海外旅行に行ってきました。

エティハド航空を使ってアブダビ経由イタリア行きです。
イタリア行けるのに往復7万以下の格安航空券。最高です。
 
アブダビUAEという国の一部でドバイの南に位置する都市です。
 
トランジットで22時間程時間があったので外に出て遊んで来ました。
 
【参考】
予算20000円(2人)日本で両替
空港
   ↓
シェイクザイードモスク
   ↓
エミレーツパレスホテル
   ↓
空港近くのホテルフロント待合わせ
   ↓
砂漠ツアー(4WD,ラクダ,BBQ)
   ↓
空港
 
こんな感じで回りました。
中でもhotholidayさんの砂漠ツアーが
コスパがよく、大変楽しかったです。(1人6200円位)
 
リワ砂漠は本当綺麗です。
トランジットではホテルが無いと思いますが空港近くのホテルでの待合わせが可能です。もちろんホテルフロントなのでwifiや椅子やらコンセントがあるので快適。
 
 
 
ちなみに、タイトルにもある、LINEですが
UAEではドコモやソフトバンクのような選べるキャリアが2つあり、duとEthisalatがあります。
 
どちらも、通信事業者のほうでブロックをかけているようで、
アイコンの何件来たかという通知は来ますが、中身が読めない(ダウンロードされない)もどかしい状況です。
 
他の方のブログなどを参考にいろいろキャリアの設定を変えてみましたが変えられなかったので
 
結論:wifi環境下では「使えない」と考えた方がよさそうです。
 
まぁ、他のネットは充分できるのでLINEでの連絡、電話だけ我慢すればいいだけですね。
 
ちなみに私が確認したのは、SIMロックソフトバンクiPhone5iPhone6です。
接続しようとしたwifiは空港のwifiです。国際ローミングなどは試してません。
 
【追記】

他の人のブログですが、参考になるリンクを張っておきます。

Lineはどうなんでしょうね。。

 

blogs.yahoo.co.jp

ameblo.jp