読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東横線沿いに一軒家が欲しい。車も犬も余裕な時間も

そのために、日本株、米国株、不動産投資で資産形成するブログ

【携帯】SOFTBANK iPhoneをSIMフリーにする方法

2年使ったiPhone5 32GBをSIMフリーにします。

 

方法はいくつかあります。

 

  1. ファクトリーアンロック
    SIMロックを管理している登録情報を書き換える。

  2. 中古docomo iPhone5c,5sを買う

  3. 中古SIMフリーiPhone5,5s,5cを買う
     買い方はいろいろありますが、
    ヤフオクとかよりも渋谷の中古販売店の方が安かったと記憶(4〜5万位) 

  4. SIM下駄を履かせる
    内容は詳しい方々に譲ります。 

  5. そもそもSIMフリーケータイを買う
    iPadSIMフリーexpansysで購入しています。

    SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品 - EXPANSYS Japan


    税と送料があったので円で記載してる金額+5000円位が実際にかかる金額です。アップルで正式SIMフリー購入するのと、海外輸入版とどっちが安いんでしょうね。

 

今回

私はファクトリーアンロックにチャレンジします。

 

URLはこちら

https://myimeiunlock.com

 

費用:59ポンド

期間:10〜15日

 

いまのところ

5/19に申込みをし、

5/25に確認のメールをしたところ、

5/27メールで以下のようにいただきました。

----

MyIMEIUnlock: " Dear customer, Thank you for contacting us, your iPhone is in the unlocking process state , it should be ready Within 10 to 15 working days, as if the order unlocked we will update you "

----

 

59ポンドは5/19時点で実の請求額11,565円(PayPal)でした。

(実際、私は59ユーロと勘違いしてたので、

8000円位で出来るとホクホクしてましたが、、。)

 

今はまだProcessing

状況が変わったらupdateします。

 

6/11〜ソフトバンクの解約月が始まるので

そこまでには結果が出て欲しい🎶

 

 

 

※自己責任でお願いします。

 

 

【追伸】

結局Iphone5c(SIMフリー)にしました。端末はヤフオクで40,000円でした。

IIJmioのファミリーシェアプランで月3500円

Ipadも香港版のSIMフリーを持っているので、そちらを含めても月3,500円は魅力的。