読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東横線沿いに一軒家が欲しい。車も犬も余裕な時間も

そのために、日本株、米国株、不動産投資で資産形成するブログ

【ドライアイ】ドライアイに効いたもの

ドライアイが大幅改善した。

※個人的な感想です。医者ではありません。

 

結論からいうと、

マイボーム腺の詰まりを取るようにした結果

目の外側の充血、乾燥が大幅に減りました。

 

マイボーム腺とは、目の油を出すところで

上下に複数、目を囲むように付いてる穴の事です。

 

涙が乾くのは、油分、水分が少なからであり

油分はマイボームから出ます。

このマイボームが詰まってるのではないかと思い

眼科にも相談しました。

 

医者では、マイボームの圧出というものをやってもらえます。

吉冨式ピンセットという特別なピンセットを使って、

まぶたを挟んで詰まってる油を出すことができます。

(まるで、鼻の角栓を出すように。。)

 

そして、これがまた、、痛い。

人にやってもらうと、加減がわからないので医師とはいえ、激痛です。

 

そこで、自分で出来ないかと調べた結果、とあるピンセットを発見しました。

 下の商品が良いことがわかりました。

ピンセット SK11 (エスケー11) 藤原産業

元々の用途はベビー用のピンセットらしく先が丸くなってます。

これを使って、下まぶたと上まぶたをそれぞれ挟んでいきます。

マイボームから白い歯磨き粉のような固まった油が出てきます。

自分でも、本当に歯磨き粉のように長い油が出てきて驚きました。

 

このSK11ピンセットを使うと痛くありません。

自分で手加減出来るのも良い感じです。慣れると目も腫れず気持ち良いです。

私の場合は3日〜7日に1回位やってます。

効果はやった翌日からすぐにわかるので

何かのご縁でこのブログにたどり着いたドライアイで悩んでる人は

是非、↑の商品を購入して試して欲しいと思います。

 

 

200円程度ですしね♪

(上のリンクから購入いただけるとうれしいです)

 

 

 

 

参考となるリンクも貼っておきます。

 

 

lenovo.html.xdomain.jp